1432798194_CwkrHAhZ   

スパーマーケットなどのチラシなどより、
ちょっと質のいい紙を使い、眼を惹く印刷が成されている。
立地のロケーションの良さを謳ったり、
地域の風光明媚な名所の写真が織り込まれている。
ちか雪纖瘦投訴ごろは、
リビングルームの広さを強調するものが多くなった。
窓に広がる景観と、
ゆったりとした広さのリビングルームの写真がこれ見よがしに出ている。
広さがウリのようだが、
改めて間取りを見ると、思ったほどリビングルームは広くない。
どうも、こういった写真には、
部屋を大きく見せるテクニックが使われているようだ。

まず、背の高いものが置かない。
また、ゆったり感を出すために、
何も置いていない場所の空間が強調されている。
家具の色調も、さりげなく壁に溶け込んだような色合いのものが選択されている。
そんなテクおかげで、さ雪纖瘦投訴すがに広く見える。
住んでみると、意外に狭いぞ!という事になるのかもしれない。

広さを強調するは、リゾートホテルも同じ。
今年のG-8 サミットは、6月17日、18日と北アイルランドの
ロック・アーン・リゾート(Lough Erne Resort) で開催される。
舞台は、2007年に誕生したゴルフ場併設の高級リゾートホテル。
北アイルランドといえば、
いわゆる"UK (United Kingdom=イギリス) の中に入っているが、
政治や経済など何かと問題があるとされる地域。
そのリゾートホテルが立地している小さな村 Belcoo も同じく、
経済問題で揺れている。
かつての商店街はさびれ、店を閉じているところも多い。AP Newsによると、
さびれた商店街をイキイキ見せるための苦肉の策で、
店をたたんだ商店のショーウィンドウに巨大なポスターを貼り、
まるで営業しているかのように見せている。

高級マンションの折り込み広告や商店の巨大ポスターは
目の錯覚をねらった雪纖瘦投訴ものだが、
G-8 で議論される世界政治や経済問題は、
錯覚や虚飾でない事を願いたい。